[iPad All Stars

[すべてiPad Pro9.7でやってます。

[au 2019夏新プランの不満点はテザリングと時限爆弾

 菅義偉官房長官の命令によって、docomoにつづきauも4割の値下げに踏み切りました。家族で使えば最大5980円でauブランドが使えることになります。

 また、データ通信をオーバーした時の速度制限も緩和され、大変うれしいです。

 

f:id:gothom:20190514093740j:plain

新auピタットプラン

 しかし僕が思うに、テザリングは別と、何かトラウマでも抱えているような感じ。そして、うちはauひかりを使っていたのですが、時限爆弾により2年で割引が終了して払えなくなりCATVに替えました。そこもauグループなのですが、TV,Phoneとセットにすると安いのです。

 それからみんなVoLTEを使いたいのですが、相当厳しい制限があり、機種は選定され、それ以外はSIMフリーにしないとダメという縛りぶり。

 docomoがブランド化するのもわかります。中古市場でもdocomo端末は特に人気で、auやsoftbank,Y!mobileはそっぽを向かれています。

 

 政治の対面上、値段は下げたけど制限は違法なことをする人がいるから取らないよということでしょうか。

 相変わらず、収入に占める携帯の料金が高いです。もはや水道電気ガス携帯は必須となっていて、ガスやめて携帯にする人も多いかもしれません。IHクッキングありますし、安全性考えるとガスは必要ないですし。ガスはおいしいですけどね、お魚とか。

 また、端末はau専用となりSIMフリーが本人しかできないことから実質auの端末を買うと、au使い続けないといけないことになります。格安SIMにするときもauブランドで続けることになります。中古市場ではdocomo以上にSIMフリーが人気で、一番SIMフリーに応じてくれるのがdocomoです。Softbank,auは縛りまくります。ここが菅義偉官房長官を激怒させるんでしょうね。電波を使わなければ、公共のものではありませんから、自由なのですが、限りのある国民の財産を使って、巨額の利益を上げているわけですから、公正であってほしいと切に願います。通信業界にもGAFAにもそろそろ坂本龍馬欲しいですね。

 

 

修理のリペア

https://mey.hateblo.jp